ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

デビュー祭

4/28(土)に控えたロータスルーツでの寄席に向けて、稽古。

「春の焼酎亭祭り」と名付けられた次回は。デビュー組がたくさん!
フレッシュで緊張感漂う妹達の落語を聞かせてもらう。
聞かせてもらえ・・・たら、まだ良いのだけど
高座をする前に、説得の時間が必要な人もいる。

人前で落語をすることの考え方、向き合い方、失敗した時の対処の仕方・・・
「まずは稽古場で恥をかいてみたら?」
ということを体現するために
私が自分の稽古でポカっと忘れた。

慌てて台本を出して見直す。
こんなことも含めてショーなのですぞ!
べ、勉強になったら幸いだわ!