ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

雨のBBQ

落語の会 焼酎亭一門のバーベキュー大会へ。
主催の焼酎亭呑兵衛さんがお肉をたくさん用意してくれた。
緑あふれる桜ノ宮公園には、他にもBBQチームがちらほら。

焼酎亭七夕さんや、あたりめさん、バーボンさん、ビールさん
皆さんお酒にちなんだお名前を持ってらっしゃる。
もちろんお酒好き。

途中で雨が降って来たけど、
お酒がまだ残っているのと
次の移動場所が17時からしか開かないので
桜の葉っぱから落ちる雫を背中で受けながら
飲み続けました。

気がつくと、まわりはすっかりいなくなっていていました。
さすがの呑み助さん達であります。

かく言う私も、片づけのため最後になみなみと注がれたワインを戴いてから、あまり記憶がございません。