ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

まもちゃんの視点訓練

本日の肉発隊長は北村守氏。
「まず、歩いてください」
と、なんだか俳優っぽい訓練。

でも次第にまもっちゃん独自色が出てくる。

指をグルグルさせる運動。
「これはどんな意味があるの?」との疑問に
「こうしたらやる前より、視界が広がるんです」との答え。
え?今、視界が広がったの?
ならやる前にどこまで見えてるか、確認する必要があったよね。

その後ジャンプ。
「僕に合わせて飛んでください」と言うのだけど
気まま&独特なのでリズムが取りにくい。

で、また指の運動をした。
順番がよく分からない。

ツッコミながら笑いながら、ゆわ~んと身体がほぐれた。
視界を広げるのは、演劇にとっては良い訓練かもね。
できれば高さを獲得して、俯瞰する訓練も教えてほしいなぁ。