ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

木之本町のG3

滋賀県木之本町に行く。
琵琶湖の北。
長浜よりもそっと先。

風が、気持ちいい。
バスでウッディパル余呉という、森林文化センターへ。
「男手、来てくださ~い!」と呼んでいるな~、と思ったら、
車が溝にはまってひっくり返ったらしい。

溝にはめたのは、今日ライブをする爺3のお一人。
AKIRAさんというボーカルの女性と共に、昭和歌謡を聞かせていただきました。
地野菜バイキングをいただきながら聴いた「買物ブギ」は楽しかった。
「虹の彼方に」や「アカシアの雨がやむとき」など
木の香りと共に心にしみこんできました。

あぁリフレッシュ!
それにしても滋賀は広い。
ゲジゲジナンバーなんて馬鹿にしてはいけません。
帰り、送ってもらったからね。