ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

女鉾ちゃんお引越

我らが平成女鉾ちゃんは、普段倉庫に眠っている。
今日は新しい倉庫へお引越である。

かわいい平成女鉾ちゃんは重さが10tあるので、簡単には運べない。
クレーンつきの4トントラックが3台、軽トラックが2台
職人さん10人かかりだ。

倉庫は天井が低いので、細かなクレーン操作が必要である。
職人さん達は大きな部材を相手に、とても丁寧な仕事をされる。
がさつな私なら、あっという間に柱や壁を傷つけているだろうなぁ。

愛らしい平成女鉾ちゃん、無事に新しい倉庫でおねんね。
またいずれ、起こして、転がしてあげるからね。

部材から、でっかい蜘蛛が出てきた。
倉庫の人が「これはゴキブリ食べてくれるんや」と言った。

あ、お引越のお持たせとして、気に入っていただければ幸いです。