ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

やっぱりサギだった

先月6日に観に行った、『平等院音舞台』が
テレビ用に編集されて放映された。

いやホンマやったよ!鳥!!
火の鳥やなくて、青サギやったけどね。

いいところ(ケルティックウーマンの歌い出し)で屋根に飛来して、
舞台を見下ろし、聴き入っていた!
ほんでいいところ(ケルティックウーマンの出番が終わる頃)で
首を折り曲げ、羽ばたいて行った!

これは、わざとでける演出やない。
ほんまにサギが音と明かりに誘われてやって来たんや!!
夜やのに・・・。

それにしても、藤澤ノリマサさん。
今、私の中で一番ビミョーな人です。
・かっこいいのか、悪いのか
・歌がうまいのか、普通なのか
・ポップオペラって、どうなのか
・はしご車に乗っての登場は、
扱いがひどすぎないのか
・ゴシック体で「藤澤」「ノリマサ」と書いたA4サイズの紙を持っていた
親衛隊みたいな人達は、そのショボさで
逆に人気を下げようとしているのではないのか

色々くすぐられます。
TVでアップを見て、よりビミョー度が上がりました。
色んな人に意見を聞いてみたいです。