ひめ日記3

日詰千栄の日々を綴ります。芝居のこと、祇園囃子のこと、京都のこと。

特捜フランケンシュタイナー~ヒールホールドで逮捕するのだ~

Rise-1シアター改め、梅田花月へ。
改装して机が取っ払われ、シートがフカフカになっていました。

前半は”ネタもん”
え~、というわけでね、の漫才です。
ビキビキビッキーズは面白いわ~。
飴さん配るだけやなかったわ~。
テンポが重要なんやね。

後半は”芝居もん”
今回は石原正一氏作・演出・振付、プラン9出演の
『特捜フランケンシュタイナー~ヒールホールドで逮捕するのだ~』
芸人さんが演じる正一ショーの世界はまた違うわ~。
個人のコーナーとか、めっさ強いし。
でも出演者の皆さん、案外台本に忠実にやっておられるみたいね。
面白いなぁと思ったところは、大体演出のついている所だったようです。

は~笑った笑った楽しかった。
貴重な初・吉本花月体験でした。